
--年--月--日 --:--


やらかしてしまう

2010年08月15日 09:54

どうにかしなきゃと思う事ばかりで思えば思うほど悪化していく体調と機嫌。
苛立ってばかりでそれもどうにかしなきゃと自棄になってはやらかして。
後悔、後悔、懺悔ばっかりしていたって現状がどうにかなるわけでもなく。
思いきり泣いて喚いて逃げ出したい気分です。

いよいよ自分の疑心暗鬼のせいで周りから人が消えて、私の人嫌いも悪化していく一方なので引きこもりルートが発生しました。
今日も今日とて、昨日も昨日とて、そして明日も明日とて憂鬱なんでしょう。

干されて干からびて

2010年07月20日 16:25

よく考えなくても、自分はいわゆる干物女に近いよなあと再放送のドラマを見てしみじみ。
二十代後半ではありませんが、むしろ十代の瀬戸際だったりしますが、何が駄目って生活において全てが駄目な気がしてなりません。開き直りそうで自分が怖い。
あれやこれやと試すも、数日で諦める。飽きる。
周りのせいにするなら、何をしても笑われるのでやる気をすぐ失くすと言えばいいのでしょうか。
片付けようにも片付けてる横から汚されると流石にね。私はそこまで寛大じゃないので。
とりあえず、今度久々に美容室にでも行ってこようかと思います。また今度。

余談ですがこの前学校に行った際「一瞬誰かと思った」と言われるほどテンションが低かったみたいです。
これからの季節、さらに駄目さに拍車がかかる気がします。
誰かに見捨てられない程度には頑張ります。

自責の念にかられるならば

2010年07月14日 01:07

義務を果たせばいいだけの話。
非常に、心が重いです。

自分は幸せになってはいけないし、楽しんでも、笑ってもいけない。
役に立たないものなら、せめて人様に使っていただくしか。
なんて、事をずっと考えては胃につめたものが出てきそうになります。
それは自分がせっかく作ったものだし、もったいないのでもう一度飲みこみます。
時々思いきり誰かにぶちまけてみたくなる時もある。
でも私はそれを器用に出来ないし、散々人を嫌悪しておいて今更都合がいいとしか言いようがないので吐いたものを飲みこんで喉をやくのが心地いいです。
こんな事を言ったところで自分よりはましだ、と言われるのも億劫なので今日も明日も黙って淡々と仕事と家事をこなします。
自分は、楽しんではいけない。
こうして文章を書くのも楽しいことの一つなので、暫く他所でも書くのも自粛しようと思っていたり。
歌うのも、奏でるのも、綴るのも、読むのも、何かをするのにも、私は楽しんではいけない。
誰かの為に楽しいふりはしても、心から楽しんではいけない。
楽しまなくとも私は羨まれ憎まれるのでしょうけれど。
私はそんな人たちが羨ましいなんて、口に出してはならないけれど。

生きていました

2010年07月08日 19:32

最近は同じような境遇にある方のブログを見ては自分も愚痴を吐いた気になって満足しているこの頃です。
そろそろ私も動かなきゃなあ、と思いながらも惰性で生きています。
このブログも本当は自分の観察日記でも付けてれば多少は状況が変わるかもしれないと思ったのですが、本当にそんな気がしただけでした。
最近は無視をされることもあり心が痛いです。確実にものを食べれなくなってきてる感じもしますし。
消えるのも悪くないかなあ、と思ったりもしたのですがやっぱり悪いことなんだろうなあと思うとやっぱり頑張らなきゃなあ、と蔑まれながら順調に床とお友達になっています。
勉強をしていれば怒られないかなあ、と思ったら思いのほか怒られることもあるのでやっぱり働くしかないのかなあ、と思ったのですが思った以上に不審者の衝撃が強く接客業以外で何かいい仕事はないかと探しています。
やりたいと思っていた家庭教師の仕事は高卒以上ばっかりで、やっぱり私は頭が足りないのかなあと思っても頭を増やそうとは思えないのでそのうちそのうちと思っていたり。

ちょっとした愚痴ですがいくら文句を言われようと私はお前の秘密を知っている、なんてかっこつけたところで私も共犯扱いされ地雷を抱えさせられたまま生きるのって結構しんどいですね。
おまけに私は無駄な執着があるので他人に言って共犯を悪く言われるのも嫌ですし、それでまた私が蔑まれるといよいよ居場所がなくなるので誰にも言えない悲しさ。
自分の子供には同じような思いをさせないようにしようと思いました。

お空はこんなにも晴れているのに

2010年05月17日 18:48

体調不良で篠笛を吹きに行くことが出来ませんでした。まつおばしょんぼり。
友達に一緒に楽器やりに行こうぜ!と折角誘われていたのに。ああ申し訳ない。
昨日、確か自分が腐ってく気がするとか書いた気がしますが、実際風邪をひいてたので腐ってるという表現もあながち間違いではないはず。
精神的にどうしようどうしようの連続だったのもありますけどね。
友人とずっとメールをして話を聞いてもらってて大分落ち着きましたが。
身体がしんどいので暫くは寝ます。


♪自爆:げろ 
(΄◉◞౪◟◉‵)bいえい ←この顔文字大好きです。
腹立つのに愛嬌がありますよね。どっちだよ。


最近の記事


